top of page

2020.3.13 at 仙台BARTAKE

毎年恒例の誕生日前のライブといえば、BARTAKE店長たっけさんのバースデーイベント。


今年も呼んでもらえたことがとても嬉しいです。

毎年、呼んでもらえるのか、自分の中でも戦いです。

ホッとしては、またここから踏み出していくのだという区切りになっています。


高速バスで向かう仙台。ゆらゆらと映画を観ながら。


辿り着いた仙台は風が強く少し肌寒い感じでした。


この場所もまた戦っている場所。

自分の選んだ道を、決断を見誤らないようにと願う遠征でした。

先日の大阪と同じように掴み取りたい1日。


例年の顔ぶれとはまた違って、はじめましての方が多めの日でした。


その中でどんな歌を届けていけるのか。勝負。


僕としてはどうしても新しい自分をそこに刻み付けたくて。

そして、この大事な場所がたっけさんがいつまでも輝いていて欲しくて。


だから、ルーパーをかばんに詰め込んで行きました。


最後の曲は新曲「planetarium」。このために。

無駄じゃない。とここに刻み込むために。


31歳最後の曲。しっかりと届けられたと感じています。


正しい、とか、正義とか、色んな考え方があるかと思います。

でも、悔しい想いも言いたい気持ちもグッと堪えて、行動で示していきたいなと僕は思います。


みんな、間違っていないから、安心して。


今しかできないこともきっとあるはずだから、今、この瞬間を大事に。

じっくりこの先を見据えていけるように。


春のしらべはきっとやってきます。


大事な大事なこの1日。今年も乗り越えられて良かったです。

たっけさんに、そして、お客さんにいつも感謝しています。


この大事な気持ちを、この先も笑って繋いでいけますように。

32歳の藤原も宜しくお願いします。


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page