「kageo」ミュージックビデオ公開!

2021.2.23


久しぶりのブログです。

コロナ禍の中で大きく打ち出せるものもなく、心の中に渦巻くものを上手に表現することもできず、ここまできました。


しかし、そんな中でもひとつの形を。

灯火を残すことができました。


藤原右裕、はじめてのミュージックビデオを公開しました。


【MV】kageo - 藤原右裕 [ one shot & home recording ]

https://youtu.be/pVrxe6PN2ZY


音源は先日のツイキャス内で生配信していた一発録りの再録。

撮影は亡き祖父の家の周りです。


じいちゃんが見ていた景色、想い出を詰め込んだ相変わらずのセルフプロデュース。


真面目に誠実にひたむきに丁寧に今だからこそ作れた作品です。


ミュージックビデオはずっと敬遠していました。

作りたい気持ちはあったものの、餅は餅屋。僕の表現や想いにマッチする人に出会うまでは、と。

気がつけば10数年が経っていました。


2020年、本当は僕の目標は仕事をしながらでも活動の幅を広げること、ワンマンを成し遂げることでした。

コロナ禍に入り、リアルなライブはほとんど無くなり。


思うような活動は何一つ叶わなかった1年。


それでも色んな施策を活用したり、新しいやり方を模索したり、配信ライブに声を掛けてもらったり。


どうにか紡いだ1年でした。


2021年、形に残るものからスタートしたくて踏み込んだのがミュージックビデオでした。


作るなら「kageo」しかない。

撮るなら祖父の家の近くを。


すぐにやりたいことが浮かんできました。


仕事が忙しくなる目処だけは立ってしまっていたので、どこまでやり切れるか不安だったけれど、このままだと僕の音楽が繋がらなくなる気がして。


文化庁の支援事業の申請をしました。


結果、やってよかったです。

完成までの過程にはたくさんの初めてがあったし、たくさんの学びがありました。


ここからがまたスタート。

新しい日々を楽しみにしています。


10数年、きっと誰よりも待ち侘びてたのは僕自身だと思います。


どんな風に動き出すかはまだ分からないけど、きっかけはできた。


ここからまたひとつひとつみんなと一緒に。

引き続きよろしくお願いします。

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつも藤原右裕を応援してくださってありがとうございます。 2022年12月31日をもちましてファンサイトを閉鎖させていただく運びとなりました。 環境の変化、時勢の変化と共に僕自身の更新頻度と登録してくださっている方々との兼ね合いを含め、一旦一区切りをさせていただくことにしました。 閉鎖に伴って ・2022年12月31日をもって販売プランに関してはこちら側でキャンセルの手続きを行いますので皆様に何か

久しぶりの山梨での活動はどんな道も明るく照らしてくれる大先輩、岩崎けんいちさんのラジオに呼んでいただきました。 そこで歌っていてくれるだけでずっと背中を押していただいていました。 どんな時も 誰にでも 手を差し伸べて 歌とその存在で 背中を押すことがイワケンさん自身の道を拓くことになっていたのだと思います。 面と向かってお話しできるのがとても楽しみです。