2020.5.27 ONLINE ONEMAN LIVE「Workers Song」


本来であれば1週間後の5/27は幡ヶ谷36°5 にてワンマンライブだった日。


藤原右裕オンラインワンマンライブ「Workers Song」と称してツイキャスプレミア配信をさせてもらいました。

ライブタイトル「Teleworkers Song」にすればよかったな…笑 でも、出社組だからいいか…笑

今回は生配信ではなく【ワンカット撮影によるワンマン映像配信】を行いました。

まず、僕が1時間ほどのワンカットワンマン映像を家で撮影します。

その映像に合わせて、2人メンバーにもワンカットの映像を撮ってもらいます。

計3つの映像を掛け合わせて、1つのワンマンライブ映像を作り上げます。

2人には大変な苦労をかけてしまったなと感じています笑

でも、楽しんでやってくれてよかった。。


とはいえ、今度はその動画を編集するのに一苦労。。

結局のところ、時間を押して始めるということに…


新しいことを始めるというのはいつも難しい。。

しかし、動画を挟むように喋って歌っての生配信も入れて。

結局のところ新しい形が生まれたように思います。

逆にみんなとちゃんと共有できたかなと。

そして、ネット環境にもやはり課題が。

これから絶対に必要になってくるはずなので現在整え中です。

きっと今後の配信はどんどん良い環境でできるはず。

映像ももっときれいにできないかなとかも考えています。

作りこんだものを本当は届けたかった。

悔いが少し残ってしまったので、本当に届けるはずだったもの、そして、今回やってみてこんな風にもできるじゃんと新しく気づけたものを盛り込んで、配信したものを再編集し限定公開でチケットを買ってくれた方には送りました。

オープニングやエンディング映像を付け足したり、音もPCで編集し直しました。


そして、ファンサイトにはそのワンマンライブのソロバージョンをアップ。

こちらは素のまま。

ひとつのライブでも違った視点で、違った楽しみを提供できることにも気づきました。

ぜひ色んな視点で楽しんでほしいです。

あと、打ち上げキャスもやろうかと企んでいますのでお楽しみに笑


緊急事態宣言解除と言ってもまだ予断を許さない日々だと思っています。

しばらくは生のライブは難しい。

みんなも自分も元気で居続けるため。

健康な体があればまた会えるし、また盛り返せる、もっといいものも作っていける。

それまでの日々を一緒に進んでいきたいです。

笑って握手できる日まで。

引き続きよろしくお願いします!

11回の閲覧

© 2019 by YUSUKE FUJIHARA.